Aloha Style Shop 子供服&バッグ・小物 フラのある生活


by Buddy-buddy-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は新しく上がってきたバッグをご紹介。
ひとつは、定番になってる “Buddy Bag”
b0083065_1033216.jpg夏の終わりから秋にかけて、いい感じの生地を選びました。
こちらは、いつもバッグや子供服までいつもご注文いただいてるTさんからのオーダーで。
気に入っていただけるとうれしいな。

こんなのは?と縫い子さんがサンプルとして作ってくれたのがこちら“Eco Bag”
b0083065_1034796.jpg

今、いろんなところでEco Bagが売られてるけど、ぱっと広げてこんな明るい柄もいいかな、って。いかがでしょう。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-08-24 10:36 | バッグ
きゃー、珍しく連日アップしちゃってる私。いい感じ。
なんだか、毎日があっという間、あれよあれよと時間が過ぎていく。テレビを見てても、「あれ、つい最近このドラマやってたような・・・えっ!?もう1週間たったの!?」ってこと多い。
朝起きて、なんだかんだ用事をしてるともうお昼、気づけば娘が帰ってきてもう夕方、ご飯を作ってたと思ったらもう10時・・・みたいなね。
そんなあわただしい平日に比べて土曜日はやっぱりのんびり気分。今日みたいなお天気だとなお結構、ベランダに出てまず深呼吸かな。「陽あたり、良好!」ってドラマが昔あったけね。古っ!

b0083065_2382197.jpg今日のお昼は定番「スパムむすび」。あのジャンクな感じの塩加減がたまらないね。ハワイのABCマートのレジの横の保温器の中で、「ラップってこんなに伸びるの??」ってくらいにパンパンになって並んでるよね。ジャンクついでに今日はスライスチーズをはさんでみたわ。Yummy☆ 

本日、サンプルを頼んでいた夏用のチュニックがあがってきたよん。 これはサイズ140。白いカプリに合わせてみたけど、どうかしら?後ろチャック、胸の下で切り替え。これ一枚でもいいし、下にキャミかTシャツを着ちゃってもいいでしょ?b0083065_239592.jpg
選ぶファブリックによって印象が変わるね、きっと。もっと小さい子のサイズも作ってみたいな、ぜったいかわいい。
オーダー、お問い合わせ、メールにてお待ちしております(^^)/
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-06-03 02:40 | 子供服
はい、今日はチョコレートのお話。
皆さんは、チョコレート、と言ったら何を思いますか、何が好きですか。

私はねぇ、明治アーモンドチョコでしょ、きのこの山にたけのこの里、カプリコでしょ、小枝、アポロ、ガルボにでん六ピーナツチョコ、チョトス。QQストアのきなこのしみチョコ、これが大ヒット!!99円よ、リスカって会社で出してる。よく作ってくれた。
 洋ものだったらやっぱりHawaiian Hostのマカダミアチョコでしょ、ハーシーのナゲットチョコ、フェレロロシェ。レオニダスも好きだし、See's Candiesもね。かなりいけてたのは、ちょっと前にソニプラで娘にせがまれて買った「チャーリーとチョコレート工場」で出てきたチョコ。相当おいしかったな。

っていろんなチョコを羅列しましたが、やっぱりなんと言っても私の中の第一位はキットカットでございます。今は箱入り娘ですが、ちと昔は銀紙に、長細い4本つづり(?)、親指のつめで銀紙を突き破り「ぱきっ」ってな感じで割って食べるあのおいしさよ・・・。
と、かなりマニアックな説明になりましたな。
なぜ今日はチョコのお話か。
b0083065_1574616.jpg最近いただいたチョコを紹介したいがための前振りでございました。その割にはチョコッと長くなりました。(最近、しゃれも冴えない私です・・・梅雨に向けて疲れ気味か)
まずは、大好きなY子からのさりげないプレゼント、GODIVAのチョコイスト。ミルクとダーク。携帯電話よりちょっぴり細い感じの缶に入ってて、真珠大のチョコがころころ。食べやすく、何よりやっぱりおいしい。大人が携帯するチョコだわね。昔のチョコベビーを思い出しちゃった。暑い日はチョコ同士が溶け合ってくっついたもんだ。また話がずれました。
b0083065_145878.jpgもうひとつは、町田の富澤商店ってところのマカダミアチョコ(コーヒー味)。フラ仲間Mがくれたの。これまた、感激のおいしさでした。取り寄せられるみたいよ、ぜひお試しあれ。

吹き出ものがまたぷちっと出そうな今日この頃なのでした・・・。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-06-02 01:47 | etc...
はいっ、どうも、って、「宮尾すすむかよ」って、誰か突っ込んで!!
ごぶさたしております、皆さんお元気でしたか。
きゃー、5月が終わっちゃった、早い早い!
Hulaのほうが立て込んでおりまして、なんてexcuse。
新しい商品なんかもあがってきてるので、少しずつアップできるように、できるんじゃないかな、多分できると思う、って、「さだまさしかよ」って突っ込んで!!

横浜のランドマークで、お花のレッスンを始めたがんばり屋さんのM子。娘の友達のママという関係から始まり、今では大切な心の友、いつもMahalo。
b0083065_147941.jpgそんなM子からもらったオーダー、出来上がったお花のアレンジを持ち帰るときのバッグ。
お花関係のGoodsってあんまりおしゃれなものがないんだって。切花入れもしかり、ワイヤー入れ、はさみ入れ。
レッスンが楽しくなるような、そんなGoodsをリクエストされて今回納品しましたよ。
b0083065_1451918.jpg中が防水加工してあって、底板がしっかりしいてある。形が崩れないように。
あと、はさみ用の巾着ね。作ってても楽しかった。

友達のアイデアから始まる新しい作品、いいよね。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-06-01 01:48
b0083065_2485642.jpg娘のお友達のKさんが、たけのこ狩りに行ったとのことでおすそ分けを頂きました。
それはそれは、この通り立派なたけのこで。
 ”春”たけのこ、じゃなかった、たけなわですねー。

b0083065_2554333.jpgさて、どうしよっかな、何を作ろう。と考えた結果、無難に若竹煮にしました。
あまりたけのこを食べない娘も、気に入ってくれたみたい。食感がいいのよね。

b0083065_254484.jpg娘がそんな私の隣でなにやら作り始めました。
出来上がったのは、白玉。きなこと黒みつをかけて、信玄餅ならぬ信玄白玉かな。
YUMMY!!でした。

ってな感じで、本日は 『和』 の我が家でした。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-18 03:09 | etc...
娘の用事で横浜に出かけました。
お友達のSさんと遅めのランチをご一緒しました。
Sさんは、娘が幼稚園の時からのお友達、私にはないものをたくさん持っていて、とてもアグレッシブな人。会ってお話するだけで元気をもらえます、いつもありがとうね、Sさん。。。

さて、そのあとはお天気も良かったので横浜に繰り出しました。まずは元町
ここら辺のワンちゃんたちはいつもきれいにして、かわいいお洋服を着て、うちの犬とはずいぶん違うわぁ、と感心しきり。それもそのはず、今日はドッグフェスタというイベントをやっていたらしいの。そうよねぇ、いつもこんなじゃ、うちの2匹は連れてこられないわよ。まったくの自然児、っていうか自然犬だからねぇ。

そして、横浜ベイクォーターへ。ここでのお目当ては " Crocs " 。家族で愛用中。
娘がジビッツをゲットしたいって言うので。「ジビッツ」とは、Crocsの穴にぶすっ、とさす飾りのこと。いろーんな種類があって確かに魅力的。
ジビッツを見に行ったのに、新色を見つけて結局靴ごとゲットした娘。
b0083065_2422739.jpgカスタムしたのがこれ、セロリ―という色です。春らしくて、かわいいわね。「紺」にしたら、という私のアドバイスは聞き入れてくれませんでした。だんだん自分の好みを主張するようになった娘10歳、現在反抗期なり。ま、これは余談なり。

b0083065_2543635.jpgよく聞かれること、「家族のCrocs、どうやってしまってるの?靴箱には入らないでしょ?」
はい、入りません。玄関に、こんな感じです、ゴミ箱ではありません・・・。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-15 02:59 | etc...
子供服、大好き。
このBuddy-buddyを始めたのも子供服を作りたい!、そんな気持ちがきっかけだったの。
Hawaiian、とか言いながら自分の子供に着せてきたのはSaint Jamesだったり、プチバトーだったりするのよね。シンプルで飽きない、子供が着ていて楽、それが一番ね。

b0083065_1405325.jpg今日はこってこての、Hawaiianな作品をご紹介。
ひとつはHulaの衣装。 普段着じゃないからちょっと目立つタイプのもの。タヒチアン調の色、柄だから合わせるのはシェルレイで。 真っ黒に日焼けしてたら最高に映える。
衣装としてじゃないなら、このスカートに真っ白いキャミ、ちっちゃめGジャンとか合わせて欲しいなぁ。

b0083065_144198.jpgもうひとつは夏のお出かけにも着てほしいパンツセット。このセットはかわいいタイプの柄もいいけど、色使いの少ない大人っぽい柄がいいな。別々にも着られるから、このセットはかなりおすすめ! こげ茶のビーサンとかいいでしょ、渋めに着こなして。
クリーム地に、深いグリーンなんだけど写真では色がはっきり出ていなくて残念。。。

子供服、いろいろ考えてると楽しくてね・・・。 眠れなくなっちゃうの。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-11 01:49 | 子供服
みなさん、お花見しましたか?
を見るとなぜか心が和み、日本っていいなって思ってしまう。あの薄いピンクのせいかしら、ほんとに好き。b0083065_2411876.jpg
b0083065_2474096.jpg先日鎌倉山に住む知人のお宅でのBBQにおじゃましました。お宅に着くまでの道も一年のこの時期だけは渋滞になるそう。外のデッキから遠くに見える桜、そして窓からすぐそこに見える桜に心穏やかになれた一日でした。

そんな行楽に出かけるときの大きめバッグ、ありそうでないのですよ。これからお子さんの遠足についていく幼稚園ママ、春の運動会、とりあえずタオルと着替えを突っ込んで海で日向ぼっこ・・・何かと外に行きたくなるこの季節。
b0083065_246815.jpgHulaのレッスン用のバッグのご注文、いただいていたMちゃん。今回はMちゃんが自分で生地を選んでの製作でした。Pa'uスカート、楽器、ファイル、たくさん入ります。
大きめのバッグなら、Hawaiian Fabric も大柄を選んでも楽しい!思いっきり派手な色使いも夏ならいいよね。

イメージ湧いてきたぞ、試作できしだいお見せします!!
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-09 02:49 | バッグ

Tursday, April 5・・・Fountain

春休みも終了間近。
今日は、娘のフラ友達のお宅にお邪魔。 "Chocolate Fountain" 初体験。
チョコレートフォンデュはいただいたことがあったけど、こちらは見るのも初めて。
うわさには聞いていたけど、どんなものなのか興味津々。
そして、それがこちら!!
b0083065_091859.jpgおもしろかったよー、"Fountain"の名の通り、チョコレートが泉のごとくてっぺんから湧き出てくるわけ。誰が考えたんだか、きっと、なんでも楽しみたいタイプの人だよね。
いちごでしょ、バナナにパイン、マシュマロにフランスパン、ポテチ・・・。
みんなそれぞれおいしかったけど、最後は全部がチョコ味で・・・。うん、おいしかったよ。

今日は午前中、部屋の整理なんかしてたの。 そしたらうちの娘がHulaを習い始めたときに着てたPa'uスカートが出てきた。懐かしい、着古したPa'u。
Pa'uは基本的には洗わない。洗ってしまうと習ったことがすべて流れていってしまう、ハワイの人はそう考える。b0083065_018352.jpg
娘自身の中にも習ったことが染み込んでいるのかな。そう信じてる。
今まで踊ってきた娘の姿が思い出となって泉のように湧いてくる。。。

ってことで 「泉」 つながりの今日の出来事だったのです・・・うまいっ、わたし!!
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-06 00:30 | etc...
今日は、寒かったですねー。 日曜日のあのお天気がうそみたい、ほんと寒かった。
まさに三寒四温でしょうかね。
たくさんバナナがあったので、娘とフリッターを作ってみたの。ナチュラルな甘さ、熱くてとろっとしたバナナがおいしかったわよー。今日はココアクリームをトッピングしたけどアイスクリームを添えてもおいしかったかもねん。


b0083065_2193075.jpg今年の春夏に向けて、女の子用のワンピースのデザイン、悩んでます。
今までのデザインに加えて、ちょっとお姉さんっぽいの試作してみましたよ。
この生地、ちょっとマヌヘアリイっぽくない?色合いもとてもきれい。これはグリーンベースだけど、ターコイズ系、赤系もあるの、どの色もいいんだわ・・・。
これからもっと違うデザインも展開予定、おっ楽しみにぃ!!
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-04 02:24 | 子供服
私たち家族が住んでるこのあたり、わんこを飼ってる人が多いの。マンションでも、「ペット可」が増えてきてるし。海も近いからお散歩はしやすいのね。
我が家にもトイプーが2匹いてお散歩に出るとまあ、何組ものお散歩わんこに会うわけ。
b0083065_6153546.jpgで、どうかな、お散歩バッグ。中は防水。ペットボトル、ウンチバッグ、そんなのが入ればいいでしょ?
試作が上がってきましたわ。 かわいいのよ、軽いし。ちょっと自転車のかごに入れてスーパーへお買い物用、にもよくない?

b0083065_6332519.jpg定番、DSケース。 本日納品あり。いつもいつもありがとうね、Mさん。。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-03 06:34 | バッグ
"遭難していた" わけでも、 "入院していた" わけでも、はたまた"しばらくワイハで過ごしていた"(だったら素敵だったわね・・・)わけでもなく、エイプリルフールの本日、復活させていただきます!!

みなさま、ご無沙汰です!!
なんてふざけている場合ではないのだわ。 ブログの存在を知っているお友達は会うたびに
「どうなってるの?」 「つまんないわよ」 「しっかり!」なんて言葉をかけてくださり、痛いほどみんなのご心配!?を感じ、本日、ここに再出発させていただきまする。
中華店の冷やし中華じゃあるまいし、夏場だけ、ってのも確かにおかしいわね、うんかなり。

少しずつでも、作品のご紹介、また身近な話題などなどアップさせていただきますので、たまに覗いていただけたら・・・うれしいです。どうぞよろしくお願いいたしますです
b0083065_3463674.jpgではでは、早速、新作バッグ、見ていただけますか?いかがですか?
ミニボストン、サイドもしっかりしてるしわたし的にはかなりお勧め。3サイズ展開の予定なり。
生地によってかなり印象が変わってくると思うのですよ。ケイキちゃんにもどうぞ。

b0083065_3494454.jpgパウスカートも随時オーダー受け付けます!!夏に向けて明るいプリント、選んでみませんか!
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2007-04-01 03:59 | バッグ

August 14 Mon, Shops I recommend!

b0083065_12223424.jpg
今日は、うちの近所のお勧めのお店をいくつか紹介しちゃいます。
まずは、Hawaiian雑貨、ファブリックを扱うお店"Aloha Heaven"
緑が浜にあります。オーナーさんがとても気さくでAlohaな方です。ココではよく生地をゲットします。ファブリックコーナーは2階で、なかなか種類が豊富です。

b0083065_12253257.jpgそして、家族でそれはよく行く中華のお店「大新」。「たいしん」と読みます。
こちらはまた、何を食べてもおいしい!出てくるまでが早い!
お気に入りは「大新ラーメン」(700円)、「週替わりセット」(850円)。 食後はサッパリ「杏仁豆腐」(200円)で決まり。
b0083065_12262955.jpg浜須賀を浜見山に向かう道に入り、300mくらい行った左側、駐車場完備。

今日発見しちゃったお店は、R134沿い、Dog Deptの道挟んでお隣、夏限定のマンゴーかき氷のお店。シュークリームのBeard Papaが出しているお店らしいの。
通るたびに気になっていたので今日は、車を止めていざチャレンジ。
マンゴー好きな人は絶対行って、今すぐ行って、買って食べて、とりあえず行って。
この夏いちばんのHit! 今日また行くわ!
b0083065_12285654.jpg

[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-08-14 12:33 | etc...

August 11 Fri, From one to two!?

我が家にはトイプードルが2匹います。
2歳3ヶ月 オス、アプリコットの”ポオ”。
8ヶ月 メス、ブラックの”レイ”。

b0083065_1244263.jpgポオは夏だというのに毛がのびすぎ。
わたし的にはふわふわと自然にのびてる感じが好きなので。
とはいえ、ふわふわにも程がある。ふわふわを超えてもさもさ、ぼわぼわ。
散歩中に「チャウチャウ?」とささやかれたのさ。

「トリミング予約するから、やめて!」
と叫ぶ娘と私の願いむなしく、出かけて帰ってきたら姿が変わっていたのでした。
主人が断髪。ひぇ~!
b0083065_165669.jpg「なかなかいいよ、うん、うまいもんだ。」自画自賛。

それにしても切った毛で子犬がもう一匹できちゃった。
こりゃ暑かったね、ポオ。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-08-12 01:25 | etc...

August 9 Wed, Shonan road

b0083065_0302040.jpgお習字を習っています。場所は七里ヶ浜。
娘が幼稚園の頃からだからかれこれ6年以上。
お習字自体の奥深さの魅力もさることながら、先生のお人柄と
人生観と、バイタリティを心からrespectしています。

b0083065_0345846.jpg今日は、お稽古の前に鎌倉のスワニーに寄ってみました。
で、お店に入ると「あれ、何を買うんだっけ?」
いろいろ見たいものがあったはず。100円ショップに行ってもそう。
今度行ったらあれも買おう、そうそう、あれも忘れないようにしなきゃ。
で、いざ買い物を終えて帰ってくるといっつも何かしら買い忘れてる。
そんな人です。メモして行くべし。

b0083065_031275.jpgま、新柄の生地とバッグの備品を買って夕暮れのR134を七里ヶ浜まで。
昼の台風の空が嘘のよう。きれい。。
夏の湘南、やっぱりいいよね。。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-08-10 00:38 | etc...
お友達が長ーいHawaiiの旅から帰ってきました。
普通のツアーだと、4泊6日、5泊7日が多い。
が、しかーし、そのお友達ときたら2週間よ、うらやましいったらないですな。
現地から電話をくれました。
「何か欲しいものないの?」
お言葉に甘えて
「生地とHawaiian Breeze!」と答えた私。
b0083065_0581897.jpg

b0083065_11142.jpgで、Getして来て下さったものがこれです、これです!
わたし、興奮、かわいい、新作の数々。
そして、Plug in。 大好きなHawaiian Breeze。
まさにハワイの香りがたまらないのです。
たわわに咲くプルメリア、見たいなぁ。。
恋しいなぁ、Hawaii!

荷物重かったわよね、ごめんなさい。
ほんとにほんとにありがとう。

何を作ろう、ふむふむ。。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-08-05 01:09 | Hawaii

July 26 Wed, Pool near my house!

ひっさしぶりに晴れました、朝から晴れました。
暑いです、じっとしてるだけで汗が出てきます。
回しました、洗濯機。干しました、ベランダいっぱい。あーさっぱり!!
ずっとうずうずしてた娘が騒ぎ出しました。
プール!!行ってみるか。。

b0083065_251651.jpg我が家から自転車を5分ほどこいだところに茅ヶ崎市営 浜須賀プールという、なんとも
懐かしい感じのプールがあります。
今時おとな200円、子ども50円、いいねいいね、ローカルでしょ。

「じゃ、15分後に浜須賀でね!」
娘はフラ友だちにさっさと電話をして待ち合わせ。
私はとりあえず本一冊と水一本。
これでいいのよ、簡単よ。

b0083065_2594340.jpg今日はなかなか混雑。子どものきゃっきゃっ騒ぐ声がなんともいいんだな。
娘は友だちと泳ぎの競争、私はプールサイドで本を読む。少しは焼かないとね、今年はお7月も終わるというのに真っ白よ、まだ。

また、売店が良いんだな、凍らせた長ーいこんにゃくゼリー35円、かにぱん80えんetc...
水着で家を出て水着で戻る、あー楽し、ロコの夏。。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-07-28 03:01

July 23 Sun, Kid's Dress...

b0083065_18284379.jpg
夏休み突入!したにもかかわらずこのお天気、なんだか淋しー!!
プールの行き帰り、夏祭り、夕涼みにガンガン着てもらいたいワンピース、
いろいろ考えてるのに・・・。b0083065_18313214.jpg
日に灼けた肌に合う生地を選んでるのに・・・。
もうちょっとの辛抱かな、日に日に黒くなるちびっ子、見かけるようになるよね。

今日の作品はエプロンドレス、背中が思いっきりあいててかわいいのぉー。
もう一つはシャーリングワンピ。
ちっちゃいベビーちゃんに着てもらいたいのよ。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-07-23 18:39 | 子供服

July 9 Sun. My favorite Sushi!

b0083065_9124770.jpg朝起きると外はなんだかはっきりしない天気。
ぱーっと思いっきり洗濯でもしたいのに。。この季節はなんだか憂鬱です。

Buddy-buddy の作品は私も作るけれど、他に縫子さんが二人います。
とても信頼してお仕事をお任せしています。
この生地でこんな形で、ここはこの糸で、みたいにお願いするとぱっと試作してくれます。
今回お願いしたのがこのバッグ。写真では細かいところが見えないかもしれないけれど
本当にきれいなお仕事です。
この生地は、Hawaiian Fabricにしては個性的、斬新なタイプ。
どんな感じになるのか楽しみに試作をお願いしました。
なかなか良くなくなくない?


b0083065_915543.jpgそして外食な気分だった今日の夕ご飯、久しぶりに近所の「田舎鮨」に行ってみましたよ。
まぁ、いわゆるダイナミックなお寿司屋さん、地元では人気です。
廻るお寿司も嫌いじゃないの、でも廻らないお寿司はもっと好き。
だよねーーー!!
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-07-10 09:16

July 2 Sun. Lei Nani

b0083065_9472596.jpgHulaには欠かせない Lei。
首にかけるもの、頭につけるもの、手首や足につけるもの。
様々な形があります。
去年Hawaiiを訪れたときにLei Shopに連れて行ってもらいました。
花や組み合わせによって一つ一つまったく違う趣で、また、種類の多さ、美しさには
びっくりしたことを覚えています。
花によってはとても高価です。
ちょっと娘につけさせたいと思って選んだ一本、
「40ドルです。」
そうよね、そうよね、手作業で作り上げたものだものね。
本物のLeiは身につけると香りが漂って幸せな気分。

いま茅ヶ崎の公民館にてHulaの期間講師をしています。
曲はその名も ”Lei Nani”。
美しいLei、という意味です。

7月の終わりに、講座終了の記念に小さな発表会があります。
そこで生徒さんにつけてもらうLeiを選びました。
夏だし、華やかな感じのものをつけてもらいたいなぁと思います。
でも、Lei選びも難しいのよ、見た感じとつけた感じは違うし、衣装にもよるし。
生徒さん、喜んでくれるかしら。。。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-07-02 09:48 | Hula

June 27 Tue. I like navy blue...

紺の生地をみるとついつい買ってしまいます。
気が付くと紺地の生地がたくさん集まってしまうのです。

濃い色なのになぜか涼しさも感じられる、
そんな紺が好きなんだなぁ、これが。
b0083065_085927.jpg

さてさて、今度は何を作ろうか。
生地を広げるだけでHappyな気分なのよね。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-06-28 00:11

June 26 Mon. With Denim

何はともあれジーパンがすき。
で、娘も真夏以外はジーパンが多い。
思いっきりカジュアルなのも好きだけど、雰囲気を変えてかわいらしい組み合わせも
楽しいです。

子供はどんどん大きくなってしまうものでしょう?
最初はワンピースで、その次の年はチュニックで、そんなのいいかな・・・。
と思います。

かわいめのお花や葉っぱ柄ももちろん良いけれど、今回は渋めな色遣いで。
結構好きです。

夏ならカプリパンツ、これもまたよしb0083065_22192585.jpg
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-06-26 22:21 | 子供服

June 24 Sat. 曲芸

長女、長男、次女です。
曲芸並みの 散歩風景です・・・。
b0083065_17275519.jpg
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-06-25 17:28

June 21 Wed. Bag for kids!

b0083065_1025746.jpg
久しぶりに作ってみました。
子供用ポシェット、どうかしら?
出かけるとなると、メモ帳だ、えんぴつだ、たまごっちだ(ちと古いかな?)、ハンカチだ、
ハイチュウだ、といろいろ持って行きたがるもので。

ひもは調節できるようにしました。
今回は夏に向けて発色の良い生地を選んで。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-06-21 10:04 | バッグ
b0083065_9442158.jpg始めてみるとうれし楽しいこのブログ、ある方の手ほどきなしでは無理だったのです。
ほんとにありがとー!!
そのかたは、鵠沼でFleur Blancheというプリザーブドフラワーのお教室をされています。
いろんな方の作品を見たけれど、この方の作る作品は So Graceful, So Beautiful!
大好きです。お宅もとっても素敵、湘南ライフを楽しんでいる彼女のスタイルがそのまま
表れている、とってもリラックスできる空間なのです。
私も見習いたい、ゆったりのんびり Slow Life・・・
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-05-04 09:47
なんだかひっさしぶりでSorryです。ハワイ語で kala mai ia'u ですわ。
世間ではゴールデンウィーク、だがしかし、私も主人もあえて混んでいるところに
出向くのは好きではない、ということでわたしは家でミシンを踏んでみたのです。
窓から入る風は心地よく、こんな日は柄選びも明るめ・・・になる感じ。
どんな形が、どんな柄が皆さんに好まれるのかなあ、なんて考えながら縫うのも
なかなか楽しいのです。
生地が大好き、Hawaiian Fabric はもちろん麻なんかも大好き。その組み合わせも
悪くない。生地屋サンにいくとあっという間に何時間もたってた、ってこともよくあって。
Hawaiian Fabricなら個人的にはあまり色を使わないタイプが好きかなぁ、ってことで
今日の作品!!
b0083065_17465739.jpg

[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-05-03 17:49 | バッグ
b0083065_157418.jpg
この私、Hulaをやってます。娘が3歳の時に一緒に始めました。
今、湘南のみならずいろんなところでブームのようで・・・。
やってみるとこれが奥が深いのですわ。先生は本場ハワイの人ですが、
ただ踊るのではなく体の全部の部分を使って物語を演じるように、と言います。
今日は、最近おすすめのCDをご紹介しちゃいますね。
まずは、"Na Palapalai"。なんてったって声がいい、ハーモニーがいい!!
ハワイのグラミー賞と言われている Nahoku Hanohano Awardで2回も賞を取っている実力派グループ。
もう一人、超マイブームのアーティスト、"Aaron Sala"。こちらは男性ソロですが、ピアノと低い声のコンビネーションが最高!!是非是非聞いて頂きたいわ。

なわけで、家にいるときはこんなお気に入りのCDを聴きながら家事をしては踊って、仕事をしては踊って・・・なのです。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-04-25 14:58 | Hula

April 22 Sat. Aloha! DSケース

b0083065_0475043.jpg
b0083065_0481316.jpg
娘が持ち歩くDSのケース、どうにもこうにもおしゃれなものが見つからなくて、
”それなら作ろう!!”ということで、ハワイアンファブリックで作りました。いかがでしょうか?
底はキルティングを二重にして補強、前面はソフトが4つ入ります。
アンチゲームの私が、ゲームのためのケースを作ってしまった・・・
かわいいから、ま、いっか。
[PR]
# by Buddy-buddy-c | 2006-04-22 21:22